かぎ針でレース編みの毎日。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
♪の後実家で♪
DSC_0120.JPG
毎年恒例のクリスマスパーティー&忘年会をしました!!

うちはケーキ担当!!
弟夫婦はチキン担当!!

親はオードブル&果物&お寿司&飲み物担当!!

自然と決まっています(笑)

今回のクリスマスケーキは、よつばのクローバーさんのケーキを頼みました。
スポンジがふわふわでなんぼでも入る勢いのケーキです。
美味しかったです。


明日からは大掃除&年賀状書き頑張ります♪
| 22:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ピアノの発表会♪
DSC_0116.JPG
昨日…24日は次女の9回目のピアノの発表会でした♪#♭

個人2曲 連弾一曲 最後に生徒全員できよしこの夜を合唱して終了*

私は三才から中学二年生迄ピアノを習っていました!!

途中、先生が引退して次に習った先生が今、次女が習っています!!
何か凄い縁ですよね。
結婚して名字が変わっているし場所も変わっていたし…たまたま、見学しに行ったら先生だったのです(笑)

次女が年長、小学校6年間と親子で連弾を弾かせてもらいました。
凄い凄い緊張でペダルを踏む足もガクガク…手はブルブル…もう心臓が口から出るぐらい緊張するんですが弾き終わった後は達成感と言うか清々しく、あ〜一年が終わった〜と毎年思っていましたが娘が中学入って私は引退しました!!(涙)

これからも頑張って欲しいと思います♪
| 22:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
いい話…?
拡散自由……… 友達から聞いた話


今月はなんと、土曜日、日曜日、月曜日が5日づつあり824年に一度しかない
風水で言う、金袋と言うチャンスで この事を友達に知らせると4日後にお金が転がり込むんだってさ〜!!


これ本当らしい〜♪(笑)
| 18:58 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
よくばりマルシェ無事終わりました!!
23日苫小牧よくばりマルシェ無事終了しました♪
お天気にも恵まれたくさんの方々に見て頂きました\(^^)/
ありがとうございます\(^_^)(^_^)/
今回で4回目の出店となりました。
月日が立つのは早い^_^;

次回のイベントは12月11日 火曜日♪
10時〜14時
千歳アークスにてhearty partyがあります。
よろしくお願いいたします♪
| 08:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます\(^-^)/
DSC_0104.JPG
いよいよ、よくばりマルシェ当日です。

今日は、次女の管内大会団体戦で朝練もあるということで5時起き(汗)
だけど…ベッドの中でダバダバしてしまい5時半起床!!
6時5分に家を出ると言うので急いでお弁当を作り…次女張り切って出発しました。

次は私の準備♪
昨夜は9時半には布団に入ってたっぷり寝ようと思ったけど…目を閉じても子供の遠足の前の日みたいになかなか寝れませんでした。(笑)

さっ身支度して恵庭を8時半出発!!
メンバーを乗せて安全運転で行きますo(^o^)o

苫小牧よくばりマルシェ10時開店!!

遊びに来て下さい。
お待ちしています\(^_^)/
| 07:08 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
よくばりマルシェ搬入終わりました!!
DSC_0102.JPG
15時からの搬入でした。
この間ディスプレイの予行練習したので、わりかしすんなりセッティングでき一時間半で完了(^_^)v

18時には家に着いていました!!

今日は、早めにおふろに入って明日に備えて早めに就寝します(-.-)Zzz・・・・
(歳なもんで…)

皆さん、明日は是非苫小牧よくばりマルシェ♪に遊びに来て下さい。

お待ちしています\(^^)/
| 19:28 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
苫小牧よくばりマルシェ♪
DSC_0101.JPG
いよいよ…よくばりマルシェ明日に迫って来ました〜(^^)v

久しぶりの大きなイベントで数日前から緊張しています(笑)

今日は、午後から苫小牧に搬入です。

雪降らなくて良かった〜(汗)

バタバタしながらも、一生懸命作品作って来ました(@^^@)/

時間がありましたら足を運んで下さい\(^_^)(^_^)/

今から夕飯の材料買いに行ってきます(汗)
| 10:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も…
朝から栗拾い行って来ました(笑)
(懲りもせず)

今日は又頭に落ちて来たら大変なので野球帽子かぶって行きました(汗)

ヤバい!!
はまりそう〜(^_^)v

又明日も行きたくなったらど〜しようかなぁ〜↑
天気次第だなぁ!!(笑)
| 22:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
この栗が…落ちて来た!!
DSC_0080.JPG
| 18:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
後頭部の写メ
DSC_0081.JPG
| 18:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |